8月のワクワクペイペイはコンビニも対象になって使いやすくなったPayPayランチ第2弾!

8月のワクワクペイペイ

7月のワクワクペイペイはPayPayランチ第1弾ということで、午前11時から午後2時までの時間帯に飲食店やスーパーマーケットでのお支払いをPayPayで済ませると最大20%還元になります。

8月のワクワクペイペイはPayPayランチ第2弾ということで、飲食店やスーパーマーケットに加えてコンビニでのPayPay払いも還元の対象になります。

これでさらに還元を受けやすい環境が整ったことになりますね!

もちろんPayPayチャンスも同時開催ですので、引き続き20%以上の還元を受けることができる可能性もありますよ!

今回は8月のワクワクペイペイ「PayPayランチ第2弾」について詳しくまとめます。

8月のワクワクペイペイ「PayPayランチ」はコンビニも対象に

7月のワクワクペイペイ「PayPayランチ第1弾」では、飲食店やスーパーマーケットを対象に、午前11時から午後2時までのランチタイムのPayPay払いが最大20%還元の対象となります。

8月のワクワクペイペイは飲食店やスーパーマーケットに加えてコンビニでの支払いも還元の対象になります。

対象となるコンビニは、

  • セブン-イレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン

となっています。

ただ、プレスリリースでは、

飲食店、スーパーマーケット、コンビニエンスストアとして登録されているPayPay加盟店
※対象加盟店の詳細は別途お知らせします。

と記載されていますので、ミニストップも対象になっていると考えてOKでしょう。

詳しくは対象加盟店舗を確認してみないとわかりませんが、PayPayで支払い可能なコンビニはワクワクペイペイの対象と考えてよさそうです。

還元内容は7月のワクワクペイペイと同じでYahoo!プレミアム会員などを優遇

お支払い方法右記載以外の
PayPayユーザー
ソフトバンク/ワイモバイルのスマホユーザー
Yahoo!プレミアム会員
・PayPay残高
・Yahoo!マネー
10%付与20%付与
・Yahoo!JAPANカード10%付与19%付与
その他のクレジットカード0.5%付与0.5%付与
付与上限1000円相当/回
30000円相当/期間
2000円相当/回
30000円相当/期間

ワクワクペイペイは最大20%還元となっていますが、20%還元を受けるためには、

  • ソフトバンクのスマホユーザー
  • ワイモバイルのスマホユーザー
  • Yahoo!プレミアム会員

のいずれかに加入している必要があります。

PayPay残高やYahoo!マネー払い・Yahoo!JAPANカードでの支払いでも10%還元ですし、Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードであれば0.5%還元になってしまいます。

実質的には10%還元しか受けられないという方の方が多いかもしれませんね。

特に注意してもらいたいのがクレジットカードでのお支払いです。

Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードであれば問答無用で0.5%還元になります。

さらにPayPayチャンスの対象からも外れてしまうため、とにかく損が多くなります。

このため、Yahoo!JAPANカードを持っていない方はチャージでの利用をおすすめします。

icon-caret-square-o-right PayPayの還元率にこだわりたいならYahoo!JAPANカード一択で決まり

PayPayの還元率にこだわりたいならYahoo!JAPANカード一択で決まり
PayPayでは利用額の0.5%がPayPay残高として還元されますが、キャンペーンでも優遇されることの多いのがYahoo!JAPANカードです。とにかく還元率にこだわってクレジットカード選びをしたいのであれば Yahoo! JAPANカード一択ですので、Yahoo!JAPANカードのメリット・デメリットについてまとめました。

スマホのキャリア変更はしにくいのでYahoo!プレミアム会員になるのがおすすめ

Yahoo!プレミアム

auやドコモのスマホを使っているのに、わざわざPayPayでの支払いのためにキャリアを変更するのは大変ですよね。

そんな方がワクワクペイペイの20%還元の対象になるためにはYahoo!プレミアム会員になるのがおすすめです。

しかし、Yahoo!プレミアム会員は有料サービスですので、やはりワクワクペイペイのためだけに有料サービスに加入するのも微妙ですよね。

2019/6/4まではYahoo!プレミアム会員費が6ヶ月間無料のキャンペーンをやっていましたが、現在では終了しています。

そのかわり、LOHACOで

  • LOHACOでのお買い物で5000円以上のお買い物をする
  • Yahoo!JAPAN IDでログインする
  • レジ画面で注文手続きと同時にYahoo!プレミアム会員に申し込む

の条件を満たすことで6ヶ月間無料でYahoo!プレミアムを利用することができます。

普段からLOHACOを利用されている方はもちろん、Yahoo!プレミアム会員になるためにAmazonや楽天市場でのお買い物をLOHACOに切り替えてみることで6ヶ月間無料でYahoo!プレミアムを利用することができるのでおすすめです。

 icon-caret-square-o-right LOHACOで5000円以上のお買い上げでYahoo!プレミアム会員費が6ヶ月間無料&500円割引クーポンもらえる
 icon-caret-square-o-right PayPayの還元率がお得になるYahoo!プレミアム会員を始めてみよう!
icon-caret-square-o-right Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!

Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!
スマホで簡単にお支払いを済ませることができるスマホ決済PayPay。PayPayの運営はヤフーが行っているため、Yahoo!プレミアム会員は還元率の面で大きな恩恵を受けています。プレミアム会員はPayPayの最大20%還元だけじゃなく会員特典のお得な割引やクーポン、安全性の高いセキュリティー対策などのメリットも豊富です。魅力的なサービスと組み合わせて賢く使っていきましょう。

PayPayチャンスで20%以上の還元も可能に

お支払い方法当選確率付与上限
PayPay残高
Yahoo!マネー
Yahoo!JAPANカード
20回に1回の確率で当選1000円相当/回
30000円相当/期間
その他のクレジットカード抽選対象外

8月のワクワクペイペイもPayPayチャンスが同時開催となります。

PayPayチャンスは最大1000円もどってくる=1000円の還元となるので1000円以下のお買い物であれば全額還元、1000円以上のお買い物であれば1000円分が還元されます。

PayPayチャンスの還元例

    • 500円のお買い物でPayPayチャンスに当選:500円分還元
    • 1500円のお買い物でPayPayチャンスに当選:1000円分還元

※PayPayチャンスとワクワクペイペイを比べて還元額の大きい方が適用されます。

注意していただきたいのは、PayPayチャンスとワクワクペイペイの還元は、両方が適用されるわけではなく還元額の大きい方が適用されます。

といっても、ワクワクペイペイの1回あたりの還元上限は1000円となっていますので、20%還元の対象になっている方は5000円以上のお買い物についてはワクワクペイペイで1000円分の還元となります。

つまり、PayPayチャンスは抽選されないことになるわけです。

PayPayチャンスとワクワクペイペイの還元は重複して受けることはできないと覚えておいてください。

8月のワクワクペイペイではコンビニも活用しよう!

7月のワクワクペイペイは飲食店とスーパーマーケットでのPayPay払いを対象としたPayPayランチキャンペーンとなっていましたが、8月のワクワクペイペイはコンビニも対象になります。

コンビニはどこにでもあるので対象店舗に加わることで非常に利用しやすくなりますね!

ワクワクペイペイでお得にお買い物するためにはYahoo!JAPANカード以外のクレジットカードを利用することは厳禁です。

Yahoo!JAPANカードを持っていない方はチャージして利用するだけで10%~20%還元となりますので支払い方法を間違えないように注意して、ランチタイムをお得に過ごしましょう。


 icon-caret-square-o-right PayPayの還元率がお得になるYahoo!プレミアム会員を始めてみよう!
icon-caret-square-o-right

【お買い物は10時〜14時に集約】9月のワクワクペイペイはスーパーマーケットを対象に10%還元!
毎月どこかでお得にお買い物ができるワクワクペイペイ。9月はスーパーマーケットでのお買い物が最大10%還元になります。還元対象の時間は10時から14時となっているので、主婦・主夫の方に向けた還元キャンペーンになっています。気になるのはこれまでのワクワクペイペイに比べると還元率が下がっていることです。これまでのワクワクペイペイとどのように変わったのかチェックしてみましょう。
icon-caret-square-o-right Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!

Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!
スマホで簡単にお支払いを済ませることができるスマホ決済PayPay。PayPayの運営はヤフーが行っているため、Yahoo!プレミアム会員は還元率の面で大きな恩恵を受けています。プレミアム会員はPayPayの最大20%還元だけじゃなく会員特典のお得な割引やクーポン、安全性の高いセキュリティー対策などのメリットも豊富です。魅力的なサービスと組み合わせて賢く使っていきましょう。
icon-caret-square-o-right ファミペイはPayPayやLINE Pay・楽天ペイなど他のスマホ決済と比べてお得なのか?

公共料金の支払いやクレジットカードは使える?ファミペイはPayPayやLINE Pay・楽天ペイなど他のスマホ決済と比べてお得なのか?
ファミリーマートで独自スマホ決済であるファミペイのサービスが始まりました。PayPayやLINE Payなどのスマホ決済はコンビニに限らず、多くの店舗で利用することができますが、ファミペイはファミリーマートのみでの利用となります。用途が限られる分、その他のスマホ決済と比べると積極的には使いにくいですが、還元率が高いのであれば話は別です。今回は新サービスのファミペイはPayPayやLINE Pay・楽天ペイなどのスマホ決済と比べてお得なのかどうかを検証してみます。

コメント