【PayPayキャンペーン】6月のいつもどこかでワクワクペイペイはドラッグストアがお得に!

いつもどこかでワクワクペイペイ6月

第2弾100億円キャンペーンも終了してPayPayの超大規模還元キャンペーンも落ち着きを見せていますが、PayPayの20%還元キャンペーンは対象範囲を絞ってワクワクペイペイという形で引き続き継続しています。

6月のワクワクペイペイはドラッグストアでPayPayを利用して支払いをすると0.5%~20%の還元を受けることができます。

ドラッグストアって安い品物も多いので意外と普段のお買い物で利用していますよね?

ドラッグストアでのお買い物をお得に済ませるためにも6月のワクワクペイペイのキャンペーン内容をチェックしてみましょう。

6月のワクワクペイペイはドラッグストアがお得

ワクワクペイペイ ドラッグストア6月

第2弾100億円キャンペーンも終了してしまったので、これからのメインキャンペーンはこのワクワクペイペイになっていくんでしょうね。

6月のワクワクペイペイはドラッグストアを対象に0.5%~20%還元のキャンペーンになっています。

対象となるドラッグストアはどこ?

ワクワクペイペイ対象店舗-ドラッグストア

ワクワクペイペイの対象となっているドラッグストアは九州ではあまり聞きなれないですが、関西などではよく見かける店舗が対象となっています。

  • welcia
  • HAC
  • スギ薬局
  • ドラッグイレブン
  • クスリのアオキ
  • ココカラファイン

などなど、多くの店舗が対象になっていますね。

コンビニが対象になってないから使い勝手悪いなぁ、と感じている方。

ドラッグストアで買えるものをコンビニで買っているのであれば、その時点でかなりの確率で損していますよ?

ドラッグストアは薬に限らず、ドリンク類やお菓子、冷凍食品などを安く買うことができて主婦にとっては強い味方です。

そんなドラッグストアでのお買い物がキャンペーンの対象になっているなんて感激している方もいるんじゃないでしょうか?

(…私もせっかくワクワクペイペイでさらにお得になるので、ドラッグストアを活用しますよ…)

ワクワクペイペイの還元率

ワクワクペイペイ還元内容

今回のワクワクペイペイの還元率はPayPay残高やYahoo!JAPANカードを登録してPayPayで支払いをした場合で10%還元、Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカードで支払いを済ませた場合の還元率がもっとも低い0.5%還元となっています。

さらに、

  • ソフトバンクのスマホユーザー
  • ワイモバイルのスマホユーザー
  • Yahoo!プレミアム会員

は還元率が約2倍の19%~20%に優遇されます。

やはりソフトバンクとヤフーが共同で運営しているため、自社キャリアを使っているスマホユーザーを優遇していますね。

今なら6ヶ月間無料でYahoo!プレミアム会員になれる

Yahoo!プレミアム

キャリアの変更はそう簡単にはできないので、20%還元を受けるためのもっとも簡単な方法はYahoo!プレミアム会員になることです。

今なら月額会員費が6ヶ月間無料になっているので追加で料金を払うことなくYahoo!プレミアム会員になることができます。

とりあえず無料で利用することができる6ヶ月間だけでも試してみる価値ありですね。

icon-caret-square-o-right Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!

Yahoo!プレミアム会員はPayPayの還元率が優遇される?会員費や特典・キャンペーンをまとめて確認しちゃおう!
スマホで簡単にお支払いを済ませることができるスマホ決済PayPay。PayPayの運営はヤフーが行っているため、Yahoo!プレミアム会員は還元率の面で大きな恩恵を受けています。プレミアム会員はPayPayの最大20%還元だけじゃなく会員特典のお得な割引やクーポン、安全性の高いセキュリティー対策などのメリットも豊富です。魅力的なサービスと組み合わせて賢く使っていきましょう。

PayPayチャンスも同時開催だが特定対象者はさらに優遇される

対象者限定PayPayチャンス

ワクワクペイペイと同時開催でPayPayチャンスのキャンペーンも開催されます。

このPayPayチャンスの当選確率は通常20回に1回当たる=5%の当選確率となっています。

しかし、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーとYahoo!プレミアム会員の方は当選確率が10回に1回=10%にまで倍増します。

5%と10%では確率に2倍の差がありますよね?

正直、10%であれば運のいい人であれば何度も当たりを引けると思いますし、運が悪くても1回も当たらないなんてことは起きないはずです。

5%だと1回も当たらなかった…なんて運の悪い方が結構出てしまうでしょうね。

ちなみに、

  • 当選確率10%で10回お買い物をした場合:最低1回は当選する確率 65%
  • 当選確率5%で10回お買い物をした場合:最低1回は当選する確率 40%

となります。

1ヶ月間にドラッグストアで10回お買い物をするかどうかは微妙なラインだと思いますが、食材や生活用品のお買い物を普段からドラッグストアで済ませている方は「ふむふむ…」とリアルに想像してしまう当選確率ですよね。

還元の上限額は30000円なので十分な余裕がある

20%還元は実際に使ってみるとかなりの金額が還元されます。

仮に20%還元ではなくても、チャージしてPayPay残高で支払いをすれば10%の還元は受けられます。

10%でもかなりいい還元率ですよね。

  • ワクワクペイペイの還元上限:1000円/回 30000円/月
  • PayPayチャンスの還元上限:1000円/回 30000円/月

還元上限額はこのように設定されているので、1回あたりの還元上限が1000円となっていることを考えても、1ヶ月30000円の還元上限に到達するためにはこまめに5000円くらいのお買い物をしなければいけません。

そう考えると普通に使っている分では還元上限に達することはないでしょうから、安心してください。

ワクワクペイペイのまとめ

6月からはワクワクペイペイで最大20%の還元キャンペーンがはじまります。

今月の対象はドラッグストアですが、ただでさえ安いドラッグストアで20%還元でお買い物できるんだからなんて財布に優しいんでしょう。

ただし、20%還元を受けるためにはソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーであるか、Yahoo!プレミアム会員である必要があります。

キャリアは簡単には変えられないのでYahoo!プレミアム会員になるのが1番手っ取り早いです。

今なら6ヶ月間は月額会員費が無料になっているので大チャンスです。

今月もPayPayでお得にお買い物していきましょう!


 icon-caret-square-o-right PayPayの還元率がお得になるYahoo!プレミアム会員を始めてみよう!
icon-caret-square-o-right 1分で簡単に設定完了!PayPayでオートチャージを設定する方法

1分で簡単に設定完了!PayPayでオートチャージを設定する方法
とうとうPayPayで銀行口座からのオートチャージが可能になりました。これで支払いをしようとしてバーコードを読み取ってもらったのに残高不足で決済できない、なんていうこともなくなります。オートチャージができるようになれば手動で行っていたチャージ作業がいらなくなるのでさらに手間を減らすことができます。今回はPayPayでオートチャージを設定する方法を解説します。
icon-caret-square-o-right PayPayのポイント還元率が3%にアップして実質4%還元に!その他のキャッシュレス決済と比べるとどうなの?

PayPayのポイント還元率が3%にアップして実質4%還元に!その他のキャッシュレス決済と比べるとどうなの?
2019年5月8日より、PayPayの支払いで還元されるポイントが0.5%から3%にアップします。早くも消費税増税を織り込む形となった PayPayの還元率ですが、LINE Payや楽天ペイなどのその他のキャッシュレス決済サービスと比較するとどうなの?ということで、今回は PayPayとその他キャッシュレス決済サービスの利用金額に対する還元率を比較してみます。


コメント